人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー

桜のちょうどいい時期にお店を予約するのって難しいですよね〜045.gif
急に開花が早まってみたり、思いのほか早く散ってしまったり…、なかなかうまく予想できなくて…^^;

自分ばかり桜を堪能しているのは、ちょっと申し訳ない気分になり 037.gif 、お席からキレイな桜を眺めながら食事をいただける…ってことで、休日のランチの予約をしてみました。
見頃を少しだけ過ぎた感じ…(少し散り始めた頃)だったので、満開の桜を楽しむというより、桜吹雪を楽しむって感じのランチとなりました058.gif
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_1110486.jpg




今回予約したのは、品川のザ・プリンスさくらタワーにある和食のお店、高輪 七軒茶屋さん♪
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_11105722.jpg

さくらタワーというだけあって、桜に囲まれた綺麗なところです^^
お席からもこんな感じで、桜がキレイに見えました!!
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_1111753.jpg

階段のところには、こんなお席も用意されていて、まさに桜の下でお食事ができるようでした!!
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_11111517.jpg

私たちがいただくのは、こちらの桜花御膳ランチ♪
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_11112313.jpg

鰆の山椒焼き、鶏七味焼き、カニ袱紗焼き、桜豆腐に蛤の鉄砲和え、菜の花にたらの芽、そら豆など、春の食材がたっぷり♡
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_11113343.jpg

ちらし寿司も海鮮たっぷりで美味しかった♡
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_11114259.jpg

桜の花型の大根や新じゃが、筍なども春らしく、柔らかい繊細なお味♡
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_11285978.jpg

静かな雰囲気の中で、ゆったりと桜を見ながらお食事できるなんて、ちょっと豪華なランチですよね006.gif
(お値段も豪華でしたが…汗)
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_11115222.jpg

室内でゆっくり桜を眺められる、こういうお席は、花粉症の私にとってもは、とってもありがたくて…^^;
068.gif を飲みながら、お花見気分を満喫しました^^
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_1112119.jpg

さくらタワーの入り口の桜がちょうど見頃で、とってもキレイ♡
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_11121328.jpg

駅からあがってくるこの坂のさくらは、少し葉も出ていて、もう終わりって感じでしたが、遠目に見る分にはまだまだキレイでした^^
桜ランチ 高輪 七軒茶屋@ザ・プリンスさくらタワー_e0194987_11122143.jpg

by vvyumavv | 2014-04-24 13:19 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31