人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

GW釜山旅No.2 大好きなデジクッパを求めて〜 종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)

今回の釜山で食べたかったものの一つがテジクッパ!!!
前回楽しみにし過ぎて、ちょっとがっかりな感じだったので、美味しい! と思えるテジクッパを食べたくて、ネットを彷徨っていたら…
いつも素敵なお料理レシピを紹介されている キムチ屋修行の道 の mickimchiさんが美味しそうなテジクッパ屋さんを紹介されているじゃないですか〜!!!
これは行かなくちゃ!! ってことで、私も行ってきました〜071.gif
GW釜山旅No.2 大好きなデジクッパを求めて〜 종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)_e0194987_11404187.jpg




mickimchiさんが凄く丁寧に行き方を説明してくださっているので、方向音痴な私でも迷わずに行くことができました^^
mickimchiさん、どうもありがとうございま〜す040.gif

西面のロッテ百貨店の道の反対側にあるバス停から68番のバスに乗ります。
68番のバスは頻繁に来ないみたいで、ちょっと待ちました^^
GW釜山旅No.2 大好きなデジクッパを求めて〜 종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)_e0194987_11405482.jpg

12番目くらいのバス停 학장교차로 で降ります。
GW釜山旅No.2 大好きなデジクッパを求めて〜 종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)_e0194987_11413251.jpg

ただ間違えやすいのが、バス停のこの部分には、세원교차로 と書いてありますが、バス停の名前は、학장교차로 でした。
交差点の名前が変わったってことでしょうか???
GW釜山旅No.2 大好きなデジクッパを求めて〜 종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)_e0194987_11411842.jpg

バス停からちょっと戻るような感じで交差点まで戻って、左に曲がるとお店がありました!!!
お昼の時間は過ぎていましたが、かなり地元の人でにぎわっていました^^
なんか、それだけで期待が高まりますね006.gif
GW釜山旅No.2 大好きなデジクッパを求めて〜 종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)_e0194987_11414689.jpg

最初なので、普通にテジクッパを注文。
日本語は通じなさそうですが、日本人だとわかると、テジクッパ? と聞いてくれるので大丈夫だと思います。
タロクッパで頼んだので、おかずとともに、ご飯が別になってテジクッパがやってきました〜070.gif
GW釜山旅No.2 大好きなデジクッパを求めて〜 종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)_e0194987_1142166.jpg

まずは、何も入れずにスープを味わいます。
ん〜♡ スープに深みがあって美味しい〜!!!
これ、これ!! 私が欲していたテジクッパはこれでした〜070.gif
ニラとアミを入れて、味を調節しながら、最後まで堪能しました♡
美味しかったので、スープまで完食してしまいました^^;
GW釜山旅No.2 大好きなデジクッパを求めて〜 종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)_e0194987_11421592.jpg

帰りのバス停は、行きのバス停の反対側にあります。
赤丸で囲ってあるあたりが、行きに降りたバス停です^^
GW釜山旅No.2 大好きなデジクッパを求めて〜 종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)_e0194987_11422862.jpg

帰りもバスをしばらく待っていましたが、来たと思ったら乗れないくらいの超満員!!!
暑いから待つのはイヤだし…と思っていたら、出口から乗り込めと言われたので、出口から乗り込みました。
韓国で、満員バスに乗ったのはじめてでしたが、自分もおばちゃんだけど…韓国のおばちゃんパワーの凄さに圧倒されてしまいました(汗)
それと運転手さんも凄かった!!
乗客が「降りまーす!」って叫んでいる人がいるのに、聞こえないのか? そのまま運転してて…><
他の乗客の人が「降りるって言ってるじゃない!」って何度か言ってあげて、やっと降りられた…っていう光景を見てしまうと、日本の時のようにボォーと景色を眺めたりしないで、前のバス停から降りる準備をしておかないとっ!! と緊張して乗っていました^^;
でも、ロッテ百貨店は降りる人がいっぱいいたので、大丈夫でした(笑)
by vvyumavv | 2014-06-14 14:07 | 2014年5月Busan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31