人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー

行天宮での参拝が終わったら、有名な占い横丁に行ってみることに…^^
訪れる人の殆どが日本人のようで、日本語での占いOKというお店が沢山ありました。
日本人って占い好きなのかな???

はじめての台湾なので、こんな寄り道も楽しいかも…ってことで、こちらの李淵先生に占ってもらうことにしました058.gif
日本のテレビ局も取材にきたようで、写真が大きく飾ってありました^^
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_23203981.jpg




地下を降りて行くと占いブースがすらりと並んでいます。
なぜか? 顔のうぶげ取りもありました…。何だかちょっと怖いかも…^^;
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_2320588.jpg

日本人かと思ってしまうくらいに日本語が堪能で、台湾に居ることを忘れてしまいそうだった…(汗)
先生曰く、生年月日によって決まっている運命があるけれど、それは50%。残りの50%は自分の努力や環境などで変わっていくものだそう。
先生、とってもお元気で、80歳を超えてるようには思えません!!!
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_23212340.jpg

開口一番、この人は男…037.gif(男性的って意味だと思うんだけど…^^;)、食べることとお金には困らないそう。
主人を支えて、努力を怠らなければいいみたい…^^;
健康のために運動して、今からでも勉強(先生のお勧めは英語)を頑張りなさい!! と勧められました。
よーく聞いてると、言い方は違えど3人とも同じようなこと言われた気がする…(笑)
でも、食べることに困らないって幸せだよね〜♡
そりあえず、その一言だけで、何だか幸せな気分になりました(単純 037.gif

占い体験のあとは、お茶セミナーを受けにお茶屋さんに向かいます。
連れて行かれたお店は、ツアー客向けのような感じのお店。
お茶セミナーコーナーと販売コーナーが併設されていました。
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_23213816.jpg

担当のお姉さんに正しい台湾茶の入れ方を教わりました。
日本茶でもそうですが、ちゃんといれると全然味が変わってくるんですよね〜045.gif
お茶うけのお菓子、どれも美味しかったな〜♡
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_23214988.jpg

お楽しみの試飲♪
この茶葉は、固くよじれた半球状をしていました。
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_2322348.jpg

こちらの凍頂烏龍茶でした。
凍頂烏龍茶って軽発酵茶なんですねー。
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_23221720.jpg

この茶葉は、白毫(白いうぶ毛)が特徴。
先程のよりは、少しひらいた感じ。
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_23223079.jpg

これは、東方美人茶。
先程の凍頂烏龍茶よりも甘みのある味。
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_23224340.jpg

そしてこれが普洱茶。
佃煮みたいですが、これが普洱茶の茶葉です。
私もはじめて見たのですが、普洱茶って熟成させているそうで、古いほど高級品になるそう…005.gif
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_23225725.jpg

独特の香りがします…と言われましたが、私は好きな香りなので気になりませんでした。
まろやかで美味しい〜♬
普洱茶って餅のように丸い形で販売されているものもあって、ちょっと面白いですね。
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_2323686.jpg

セミナーが終わると販売スタートなのですが、最初のお店だったし、ツアーがお久しぶりだったので、こういう販売攻勢すっかり忘れてました(汗)
でも美味しかったので購入してしまったお茶。
品質はいいのかもしれませんが、他のお店と比べるとお値段は結構高額でした007.gif
でも、結構高額な年代ものの普洱茶の購入アピールには屈せず、普通の普洱茶1箱と東方美人茶をお買い上げしました037.gif
はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー_e0194987_23231873.jpg

そうそう、茶葉をブレンドして飲んでもいいそうで、東方美人茶と普洱茶のブレンドがなかなか美味しくて好みの味だったので、家でもブレンドしてみよう〜^^
by vvyumavv | 2014-06-30 19:29 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31