人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪

鎌倉は、いろいろ食べるところもありますが、この日の人出を考えると何処に行っても混んでいそう…><
ということで、長谷寺門前の浅羽屋さんに並ぶことに…。
行きに見た時はお店の外まで行列していたのですが、帰りには外に行列がなかったので大丈夫かな? と思ったのですが、それでも待っている人が多く…15番目くらいにやっと声が掛かりました^^;
うなぎのお店のようでしたが、しらす丼があったのでしらす丼にしました058.gif
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_9284780.jpg




創業明治40年とありますが、店内はとってもキレイでした。
最近リニューアルされたのでしょうか??
結構待ったので、お腹もすいていたし、疲れもあって次第に無口に…(笑)
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_9285838.jpg

やっと席に案内されたら、まずは068.gif
この日は暑かったので、最初の一口がぷはぁ〜って感じで美味しかった〜♡
ほどなくして、しらす丼登場!!
しらすがたっぷりのってます071.gif
しらすの味がちゃんと感じられて、しらすの甘みと塩っ気がいい塩梅!!
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_9291538.jpg

ペロリと完食してしまいました^^;
美味しかった♡
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_9292574.jpg

食後は、せっかくなので海を見に行きました♪
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_929378.jpg

あ〜、海を見てる無心になれますね006.gif
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_9295394.jpg

気持ちをリフレッシュしたあとは、鎌倉に戻ってデザートタイム^^
こちらの PALETAS にで
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_930630.jpg

美味しいフローズンフルーツバー♪
しろくまのような感じのフローズンバー。
私は左を食べたのですが、中にパイン・キウイ・りんご・みかんが入っていて、すっきりして美味しい!!
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_9301984.jpg

こんな紙コップに入れてくれました。
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_9303257.jpg

このあとは、小町通りを散策♪
こういう通りって、基本どこも同じようなお店が並んでいますが、それでも何か買っちゃうんですよね045.gif
今回購入したのは…
和紙専門店の社頭。
可愛いものがいろいろあったのですが、この3点を購入。
左のレターセットは、不思議の国のアリス柄なんですよ♡
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_1104082.jpg

お次ぎは、アジアン雑貨を扱う Melting Pot でメタルビーズが映えそうな麻のバックを購入。
内布が花柄で可愛かったのでついつい…(汗)
どんなビーズを作ろうか現在考え中…026.gif そんな時間が楽しくて好き♡
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_1105893.jpg

そして、鎌倉といえば…鳩サブレ!!
…と言っても知らなかったんですが…(汗)
せっかく鎌倉に来たので、鎌倉らしいもの…ってことで本店限定のパッケージを買ってみました^^
紫陽花を見に鎌倉へ No.3 しらす丼を堪能して鎌倉でお買い物♪_e0194987_1111421.jpg

このあと、昔ながらの喫茶店に入ったのですが、喫茶店なんだけどママがいる不思議なお店。
そして、このママさん結構インパクトのある方で…(笑)
最後の最後まで楽しませてくれた鎌倉。
また涼しくなったら行きたいな〜^^
by vvyumavv | 2014-07-03 11:02 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31