人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪

九份に近づくにつれ 057.gif がひどくなって、だんだん不安になってきました。
舊道口のバス停付近に到着した時は、多少小降りになっていたけれど、まだ雨が降っています。
しかたがないので、ポンチョをかぶって車から降ります。

景色が見える高台のようなところがあったので、そちらでまずは景色を堪能することに…^^
そうこうしているうちに、雨がやんできました。ラッキー070.gif
はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪_e0194987_16334455.jpg




台湾っぽい建物とともに眺める景色。
とってもキレイです♡
はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪_e0194987_16335455.jpg

小島の説明書きもありました。
はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪_e0194987_1634618.jpg

反対側を見ると、沖縄で見掛けたようなお墓が沢山見えました。
はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪_e0194987_16341762.jpg

さぁ、セブンイレブンの脇からが老街のスタート地点!!
沢山の人がいますが、私たちも進んでいきます^^
はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪_e0194987_16342812.jpg

両脇には、お土産屋さんや食べ物屋さんが並んでいます。
時々、臭豆腐の匂いもしてきます(笑)
はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪_e0194987_16343856.jpg

景色が見える上の方まで来ると、お茶が飲めるお店がいろいろありました。
どこも雰囲気が良くて、時間があればいろんなお店に入ってみたかったです^^
はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪_e0194987_16344969.jpg

展望台で景色を眺めます。
随分上まで上がってきたのがわかります。
はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪_e0194987_16345944.jpg

帰りは、違う道から降りてみます。
だんだん陽が暮れてきて、赤い提灯が灯り始めるとますます雰囲気が出てきますね〜^^
はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪_e0194987_16351656.jpg

何やら人が多いぞ!? と思ったら、おぉー、この景色!! 九份といえばこの景色ですよね006.gif
阿妹茶酒館。 
はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪_e0194987_16352488.jpg

ガイドブックでしか見たことのないこの景色。
実際に見るとちょっと感激です012.gif
はじめての台湾! No.12 念願の九份に向かいま〜す♪_e0194987_16353331.jpg

夕暮れ時まで少し時間があるので、こちらでお茶をすることに〜071.gif
by vvyumavv | 2014-09-05 09:40 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31