人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理

九份の夕焼けを堪能したら、お食事の時間058.gif
九份はお茶するところは沢山あるんですが、食事するところがあんまりないんですよねー。
なので、ツアーの場合はこちらの 九戸茶語 さんでいただくことが多いのではないでしょうか??
山の上っていうか、上の方にあるので、食材調達が大変なんだそうです。
そのため、事前に予約しないとならないそうです。
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_2144267.jpg




お店の入り口には、昔の駅名の案内が…
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_21443866.jpg

この花布が台湾っぽいですよねー。可愛い^^
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_21445088.jpg

まず最初に出て来たのは…
おいも、とうもろこし等の蒸し野菜。
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_2145482.jpg

何だかどんどん出てきました!!
前菜〜♪
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_21451886.jpg

少し箸をつけてしまいましたが…^^;
白身魚のお料理に
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_21453033.jpg

野菜の塩炒めみたいな感じ…。 キャベツがシャキッとしてて美味しかったです。
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_21454044.jpg

こちらは魚のすり身団子が入ったスープ。
私はあんまり好きな味じゃなかったわー。
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_21455328.jpg

エビがやってきました〜071.gif
紹興酒で蒸します。
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_2146671.jpg

このエビちゃん、美味しかった♡
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_21461719.jpg

デザートは、スイカ♪
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_21462793.jpg

そして、名物の芋団子。
やっぱり、もちっとして美味しい♡
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_21463752.jpg

最後まで夜景を堪能しました。 ナイトツアーの団体が帰る前に九份を後にします。
はじめての台湾! No.15 九戸茶語で台湾郷土料理_e0194987_21465025.jpg

九份はホントに 057.gif が多いそうで、今回も雨の九份だったので、九份にはレインコートが必須ですね…006.gif
またこの景色も見に行きたいな〜♡ また来るね〜九份!!
…とお別れしてホテルへ…とはならず、次は夜市に向かいまーーす070.gif
by vvyumavv | 2014-10-15 08:45 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31