人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬

ちょうど紅葉シーズンだったせいか? 満室だったようで、夕食の時間が2部制になっていました。
夜が早い人々なので(笑)早めの夕食を予約しました^^
みんながひと通り温泉を堪能したら、夕食です!!
私もお義母さんも正座ができないので、あらかじめ6名で椅子席をお願いしておきました。
広めの個室を用意してくださったので、ゆったり食事することができました♬
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_22153359.jpg




さぁ、お楽しみの夕食タイム!!
今回は、どんなお料理をいただけるのか…楽しみです058.gif
まず先付けは、銀聖とマッシュルームの黄味酢和え
シャケの王様、銀聖!! 美味しいーー♡
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_22164210.jpg

前菜は、ちょっとずつ小鉢に盛られてきました。
木の子みぞれ和え、野菜オランダ煮、蟹味噌豆腐、百合根バジル和え、蟹玉ねぎソース掛け
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_22154537.jpg

お刺身〜♡
本マグロ、ヒラメ、牡丹海老、北寄貝、ウニ!!
ウニ、甘くて美味しい♡
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_22153359.jpg

そして、ニセコ野菜のスティック
お野菜が新鮮でみずみずしい!! シャキシャキしています。
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_22174054.jpg

塩かソースでいただきます。
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_22173247.jpg

馬鈴薯と帆立の小鍋仕立て
帆立が肉厚です!!
とってもクリーミー♡
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_22172216.jpg

日高産の真鱈の杉板焼き
杉の香りがします。普段食べてる鱈とは違うものみたい…。
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_22174820.jpg

北海道和牛のステーキ
下の方に見える塩でいただくのが気に入りました。さっぱり食べられていいですね006.gif
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_22175760.jpg

ご飯は、ななつぼしの大豆とごぼうの炊き込みご飯に赤出しのみそ汁
お腹がいっぱいだったのですが、炊き込みご飯と聞いて、食べることにしました!!
炊き込みご飯Love なので、はずせません(笑)
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_2218630.jpg

余市産のりんごのタルトタタン
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_22181577.jpg

ご馳走さまでした〜♬

こちらのラウンジは、夜になると火が入ります。
北海道はもう冬なんだなーと実感します。
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_1843159.jpg

飲み物(温かいものや冷たいもの)や焼き菓子が置いてあって、自由にいただけます。
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_1844655.jpg

そして、暖炉に火が入るとマシュマロが登場!!
子どもたちが楽しそうに食べていました。
私もまねっこして、ちょっとあぶっていただきました^^
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_1845936.jpg

ラウンジの奥にある Bar コーナーでお義姉さんと…。
紅葉のニセコNo.4 杢の抄でお楽しみの夕食〜♬_e0194987_1851374.jpg

私は長男の嫁なのですが、お義姉さんがいてくれるので、お義母さんたちのこと全部お任せで面倒を見てもらっています。
だんだん歳を取ると仕方がない部分もあるのでしょうが、やはりいろいろ大変なことも多いらしく…。
ホントにお義姉さんには感謝感謝です。
これからは少しでも役にたてるように、なるべく顔をださないとならないなーと思ったのでした。
by vvyumavv | 2014-12-03 10:58 | 2014年10月ニセコ旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31