人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

レースCAFE @ j.s pancake cafe

前回参加して楽しかったレースCAFE♡
表参道の j.s pancake cafe でも開催されていると知って、今回は j.s pancake cafe で参加してきました^^
前回参加した手紙舎手芸店trois さんも素敵なところだったので、もう一度行きたいな〜って思ったのですが、表参道の方が家から近いので、今回はこちらで…^^
2回目の参加なので、ブローチを作ってきました058.gif
レースCAFE @ j.s pancake cafe_e0194987_21513558.jpg




右が先生の見本で、左が私が作ったものです。
今回はレースを縫い合わせる作業はなく、選んだレースを土台に縫い付けてブローチを作っていく作業でした。
レースは同じものですが、土台の生地の色が違うだけで、雰囲気が変わりますね〜。
私のは、ちょっと土台が大きかったかな??
こういう部分の緻密さにかけるんですよね〜(汗)
でも、チクチクとひたすら縫っていく作業が、なかなか面白いんです037.gif
レースCAFE @ j.s pancake cafe_e0194987_21515046.jpg

時間があまったので、他にも作ってみました。
今度はレースの色が違うものを使って、ピアスの時のように一つ一つのモチーフを縫ってつなげていきます。
レースCAFE @ j.s pancake cafe_e0194987_1724061.jpg

家に帰ってから、中心部分にビーズを装着してみました^^
これを土台に縫い付けて、ブローチにしてみようかな^^
レースCAFE @ j.s pancake cafe_e0194987_20515548.jpg

今回もお土産がありました。
ブローチ用のレースを一ついただきました071.gif
レースCAFE @ j.s pancake cafe_e0194987_2152484.jpg

びっくりだったのが、パンケーキとドリンクがついていたんです!!
私は、レモンとリコッタチーズのパンケーキをいただきました♬
レースCAFE @ j.s pancake cafe_e0194987_21521948.jpg

リコッタチーズの入った生地に、一晩はちみつに漬けたレモンとチーズクリームを組み合わせたもの。
レモンが爽やかで、美味しかった〜♡
レースCAFE @ j.s pancake cafe_e0194987_21523373.jpg

今回は生徒さんが少なかったので、いろんなお話をしながら楽しいひと時でした058.gif
たまには、針仕事をチクチクとやるのも無心になれて楽しいですね006.gif
by vvyumavv | 2014-12-16 21:17 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31