人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)

金沢21世紀美術館は、2004年10月9日にオープンしたガラス張りの円形美術館。
今年で10周年。 主人が是非行ってみたい! ということで、行ってきました^^
兼六園の真弓坂口からすぐのところにあるので、とっても便利006.gif
この写真だとちょっと分かりづらいけど(汗)、この丸い外観が有名ですよね〜。
食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)_e0194987_2201787.jpg




兼六園の真弓坂口を出て、金沢21世紀美術館方面へ。
外に出たら、キレイに色づいている木々がありました^^
やっぱり紅葉に目がいきますね006.gif
食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)_e0194987_2221520.jpg

こちらの美術館は、交流ゾーンの無料エリアと展示ゾーンの有料エリアがあるのですが、なんと有料エリアが休館というか、やっていませんでした(涙)
美術館は月曜日休館が殆どなので、月曜日じゃないから大丈夫! と思っていたので、肝心なエリアが見れないことにショックを隠しきれませんでした^^;
次回(あるかわからないけど…)にリベンジですね。
食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)_e0194987_2203114.jpg

私は足が痛くなってきたので、美術館内にあるカフェレストラン Fusion21 でお茶タイム063.gif
主人は無料エリアを見学^^
白を基調とした店内は、ガラス張りでとっても開放的♬
食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)_e0194987_2205687.jpg

お腹はすいてないはずだったのに、メニューに いちぢくのロールケーキ を発見!!
心をひかれ、頼んでしまいました(汗)
でも、これめっちゃ美味しかった〜♡
いちぢくが大胆にもゴロッと入っていて、なんて贅沢!!
もちろん、期間選定なので食べてよかったです058.gif
食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)_e0194987_221106.jpg

紅茶を頼んだ時に出てきた砂時計^^
食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)_e0194987_2211936.jpg

よくあるものなのかなー? これ普通とは逆なんですよ!!
下にさがるのではなく、上にあがって終了です♪
ちょっと欲しかった♡
食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)_e0194987_2212874.jpg

紅茶はポットでサーブされるので、飲みごたえがありました^^
食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)_e0194987_2213657.jpg

美術館をあとにして、キレイに色づいている方へ行ってみました。
この並木道、なかなかキレイでした^^
食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)_e0194987_228035.jpg

途中で撮影隊を発見!!(前方右)
外国のクルーのようでした。インドかな〜??
素敵なドレスを着た女優さんが芝の上を歩いていましたが、どんな映画だったんだろ〜??
食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)_e0194987_228959.jpg

夕方になると段々冷えてきました。
夕飯の前にいったんホテルに戻ることにします^^
ちょうどハロウィンだったので、仮装女子がいっぱいいてびっくりしました(笑)
by vvyumavv | 2014-12-23 13:20 | 2014年10・11月金沢・京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31