人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる

毎年この時期に札幌に行っているような気がしますが、今年もまた札幌に行くことに…。
主人の誕生日なんだけど、また札幌にいるので私が押し掛けることに…(笑)
せっかくなので、主人の実家にも行って、あと札幌に転勤になった友人たちにも会うことにしました^^
金曜日に札幌入りして、まずは友人たちと夕飯をご一緒することに。
小学生の息子も連れてきてもらって、久しぶりのご対面^^
ちゃんと私のことを覚えていてくれて、嬉しかったわ♡
子どもにお土産って何にすればいいのか、ホント悩むんですが、車が好きってことだったので、ミニカーを買って行きました。
とっても喜んでくれてホッ 042.gif としたのですが、車で遊んでいる姿がうちの息子の時と同じで、笑ってしまいました037.gif
男の子が車で遊ぶ時って、みんな同じなんですねー。
友人たちは、楽しそうに仕事しているみたいでよかったわ^^
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20323952.jpg




この日はJRタワーホテル日航札幌に宿泊しました。
コンサートがあって、ホテルがなかなか取れないようでしたが、主人が出張で宿泊していたので助かりました^^;
たしか…去年もコンサートでホテルが取れないとか言ってた気がする…。
毎年同じ時期にコンサートがあるのね。次は気をつけよう…。
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20325143.jpg

ツインのお部屋です。
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_2033310.jpg

物をいろいろ広げてしまうので、デスクが広いので便利です^^
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20331249.jpg

無料のお水が2本。
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_2034236.jpg

無料のお茶類と…
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20341619.jpg

ズボンプレッサーや金庫はクローゼットの中にあります。
革のスリッパが柔らかくてとっても履きやすいです058.gif
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_21145039.jpg

お風呂とトイレが別になっているのはいいのですが、このスペースが狭いのが難点かな…。
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20342865.jpg

洗い場が別になっているこのタイプが落着きますね006.gif
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20343975.jpg

アメニティもひと通り揃っています。
入浴剤もあるので、冷えた身体を温めるのにいいですね^^
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20344840.jpg

朝食は、35階のブッフェで食べるのもいいのですが、混んでいるので1階のセリーナでいただきました。
セリーナでは、アメリカンブレックファーストとなります。
コーンスープ。
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20351299.jpg

サラダ
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20352236.jpg

珍しく牛乳をいただきました。
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20353170.jpg

自家製の厚切りデニッシュトーストは、ふわっとして美味しかったです。
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20354295.jpg

3種類からチョイスする卵料理と肉料理。
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_20355172.jpg

最後は、ヨーグルト。
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_2036026.jpg

朝食を食べたら、主人の実家に向かいます。
着いた時は雪降ってなかったんだけど…、週末は結構降るみたいで、ちょっと心配だわ〜。
雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる_e0194987_211066.jpg

by vvyumavv | 2015-01-29 21:11 | 2014年12月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31