人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

夕月@中目黒 で美味しい食事♪

何回かチャレンジして、やっと予約ができた夕月。
食べ物が美味しくて好きなお店なのですが、行こうと思うとなかなか予約が取れなくて…><
ダメ元で電話したら、OKとのこと! ラッキー^_^
お店に到着すると、看板に美しいお花が…!!!
春っぽくて素敵〜♪
この時期は花粉に悩まされるので、花に無関心な日々が続いていましたが、やっぱりこの時期のミモザはいいですねー006.gif
夕月@中目黒 で美味しい食事♪_e0194987_11244742.jpg




お通しの写真はないのですが、切り干し大根と稚鮎の南蛮漬けでした。
これも文句なく美味しい!!
そして、本日のお勧めの真鯛とカツオのお造り
真鯛がぷりっぷりで、美味しいーー♪
カツオの時期もそろそろ。
主人がカツオ好きなので、時期になると食卓にしょっちゅうカツオが登場します(笑)
夕月@中目黒 で美味しい食事♪_e0194987_1125238.jpg

ほたるいかの酢味噌和え
これも春っぽいお料理♪
夕月@中目黒 で美味しい食事♪_e0194987_11251463.jpg

はまぐり真丈と竹の子の煮物
あー、お出汁も美味しいし、竹の子を食べると春って感じがしますね。
柔らかくてとっても美味しい竹の子でした^^
夕月@中目黒 で美味しい食事♪_e0194987_112526100.jpg

炙りたらこ
ご飯が欲しくなっちゃった…(笑)
夕月@中目黒 で美味しい食事♪_e0194987_11253869.jpg

霧島とりの唐揚げねぎソース
鶏好きなので、嬉しい一品!
カリッと揚がっていて食感がよくて、お肉もジューシーでねぎソースととっても合います。
夕月@中目黒 で美味しい食事♪_e0194987_1125506.jpg

しいたけの海老真丈射込み揚げ
塩とレモンでいただきました。
あー、久しぶりに美味しいしいたけ食べた♡
夕月@中目黒 で美味しい食事♪_e0194987_1126465.jpg

竹の子の土鍋ご飯。
前回食べたウニの土鍋ごはんが美味しかったので、今回もウニにしようと思ったら、今回は5,000円もしたので、春づくし…ってことで、竹の子にしました^^
土鍋の蓋をあけると、竹の子と木の芽のいい香りがして、うっとり012.gif
夕月@中目黒 で美味しい食事♪_e0194987_11261779.jpg

かき混ぜて、ちょっと蒸らしたら出来上がり〜070.gif
余ったご飯は持ち帰って、翌日美味しくいただきました001.gif
夕月@中目黒 で美味しい食事♪_e0194987_11263066.jpg

そうそう、以前に食べた生ウニの土鍋ごはんの写真をのせますね006.gif
夕月@中目黒 で美味しい食事♪_e0194987_1133885.jpg

混ぜるとご飯とウニがからまって、美味しいんですよねー045.gif
あー、思い出すとまた食べたくなるわ…。
夕月@中目黒 で美味しい食事♪_e0194987_11332094.jpg

どのお料理も美味しいので、大満足058.gif
次はいつ行けるかな〜^^

by vvyumavv | 2015-03-17 09:00 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31