人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク

ホントはお友達と行こうと思っていた河津桜のツアー♪
日程の都合がつかなくて中止になったのすが、河津桜を見たかったので、母を誘って行ってきました^^
いろんなツアーが出ているのですが、はとバスの寿司食べ放題と河津桜というツアーに申し込みしました。
こちらのツアーを選んだ理由が、伊豆の国パノラマパークに行くことになっていたから…。
伊豆の国パノラマパーク山頂の空中公園は、富士山と駿河湾を一望することができる絶景スポットなのです!!
お天気が心配だったのですが、朝は雨が降っていたものの、どんどんよくなってくる…という予報だったので、静岡に到着する頃には、快晴に…058.gif
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_1523044.jpg




今回乗ったはとバスは、いつもの黄色のバスではなく、ちょっとグリーンっぽい感じのバスでした。
なので、座席もこんなグリーン♪
ハイブリッド仕様なんだそうな…。
浜松町から出発〜071.gif
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_1458716.jpg

画像が悪いですが、車窓の富士山♪
静岡に入ると見えてくるので、テンションあがってきます037.gif
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_14582996.jpg

伊豆の国 パノラマパークに到着!!
天気はよくなったものの、強風のためロープウェイが止まるかも…ということで、まずはロープウェイに乗ることになりました。
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_153259.jpg

6人乗り仕様のこちらのゴンドラに乗って、標高452mの山頂に向かいます。
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_14584442.jpg

のどか〜な景色を眺めながら…この時はまだ風を感じてなかったので、快適♪
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_14585641.jpg

山頂に到着したら、ものすごい風!!!
降りる時に、強風のためストップする可能性があるので、なるべくすぐ下山してください。とのこと005.gif
えぇーー、まずは富士山を眺めなきゃ…と展望デッキに出ると、強風でゆっくり眺めるどころではなく…><
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_1459861.jpg

よく見ると海も白波がたって時化ています。
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_14591854.jpg

せっかく来たんだし、あとでゆっくり眺められるように、とりあえずシャッターを押しました(笑)
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_14592960.jpg

写真だけ見てると、風の強さを感じないなー。でも雲がちょっと流れてるっぽく感じない??
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_14593821.jpg

展望デッキの横には、足湯もあったりして、ホントはのんびりしたいところだけど、今回はパス…^^;
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_14594959.jpg

フラワークラフトで、花の富士山もあったり、アスレチックや山頂展望台、神社などいろんなものがあるようでした。
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_145958100.jpg

でも、強風で帰りのロープウェイが大丈夫か?? と心配になって、降りることに…。
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_1501063.jpg

この時点で登りは中止になっていて、全長1,800mを行きは約7分だったのですが、強風でゆっくり進んでいるので、倍くらいかかった印象でした(汗)
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_1503371.jpg

ゴンドラと富士山…の写真を撮りたかったんだけど、こんな写真しか撮れなかったわ…^^;
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_150228.jpg

場所によっては、風にあおられて結構揺れて怖かったですが、反対側の空っぽのゴンドラが風にあおられてゆらんゆらんと揺れているのを見るのが一番怖かったかも…><
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク_e0194987_1504819.jpg

あと少し…ってところで、一回止まって肝を冷やしましたが、無事に戻ってこられました042.gif
風が強くない時にもう一度行ってみたいな〜^^;
by vvyumavv | 2015-03-22 12:36 | バスツアー
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31