人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪

河津桜まつりは、2/10〜3/10の間開催されています。
桜並木のライトアップも期間中は毎日行われているので、ライトアップをみるのもいいですね〜。
その他にも、いろーーんなお店が出ているので、つまみ食いもできるし、お土産も購入できます^^
足湯もあるので、桜を見ながらのんびり…っていうのもいいですね006.gif

お天気 058.gif だったので、空が青くて桜がとっても映えます♪
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_150166.jpg






桜を見て歩いていたら、スカイツリーを発見しました^^
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_1814454.jpg

…と思ったら、お猿さんがいました。
猿回しのショーがこれから始まるようで、おとなしく待機してる猿。
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_1815814.jpg

おいもを食べながら歩いていたので、喉が乾いてきたので、デコポンのジュースを購入^^
おじさんがガシガシと絞ってくれるのですが、紙コップ1杯なのに、どれだけ使うのーーってくらいデコポンを使って絞ってくれました♪
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_1821928.jpg

これが、めっちゃ美味しいーーー!!!
やっぱりしぼりたての生ジュースは美味しいです058.gif
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_1823153.jpg

ここで注意しなければならないのは、お手洗い!!
何箇所か用意されてはいるのですが、やっぱり混むんですよねー。
なので、早めに並んで済ませます^^;
残りの時間は、バスで通った時に見事な花をつけていた かじやの桜 を見に行きました♪
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_1824921.jpg

河津桜原木が発見されて、まだ開花して間もない頃に、接ぎ木による苗の生産が始まりました。
その時の苗は河津町内の関係者にも配られ、それらの桜は今では立派に成長していて、地元の方には一期生と呼ばれているそうです。
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_183459.jpg

かじやの桜もその1本で、樹高はそんなにありませんが、枝振りとたくさん咲いた花の素晴らしさはホントに見事の一言です!!
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_1804113.jpg

この桜の木は民家の庭にあるものなのですが、家の方が解放してくださっているようで、私も写真を撮らせていただきました^^;
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_1831728.jpg

枝が見えないくらいに花をつけていて、コデマリのような感じになっています。
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_1835087.jpg

河津桜は、オオシマザクラとカンヒザクラの自然交配によって生まれたと推定されているそうで、発見したのは、河津町田中の飯田勝美氏。
1955年頃、河津川沿いで芽咲いているさくらの苗を見つけ、庭先に植えたのが河津桜原木で、今も最初に開花する桜だそうです。
残念ながら、車窓から眺めるだけでしたが、この時には満開を過ぎた感じでした。
原木もこのように、たくさんの花が玉のようになって咲いているそうです。
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_1833286.jpg

駐車場で珍しいものを発見。
黒いはとバスーーー!!
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_184392.jpg

こちらは、ゆとりの席数で、シートも本革を使用しているそうで、高級カテゴリーのツアーで使用されているそうです。
黒いはとバスなんてあるのを、はじめて知りましたー。
寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪_e0194987_1841864.jpg

このあとは、沼津まで向かいます。
ここで買い物をして、東京駅に戻ります^^
by vvyumavv | 2015-03-25 12:48 | バスツアー
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31