人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪

長瀞を後にして向かった先は、あしかがフラワーパーク056.gif
こちらは、CNNが選んだ 2014年 世界の夢の旅行先9カ所 に日本から唯一選ばれて、一躍有名になった場所。
藤がとっても有名なんですが、藤はGW中が見頃だったよう…><
もう見頃過ぎているけど、他にもいろんなお花が咲いているから、それでもいいかな…という軽い気持ちで行きましたが、なんのなんの、とっても美しい景色に魅了されてきました^^

まずは、白藤から〜♪
母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪_e0194987_13165740.jpg




私のカメラ、青が強いのかな…写真にすると、青みがかって見えますが、実際はもっと白かったです。
古木が絡み合ってできた全長80mにもおよぶ白藤のトンネルです!!
母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪_e0194987_13171136.jpg

こちらには4色の藤があって、咲く順番は、うす紅→紫→白→黄色…なんだそうで、今年は珍しく紫と白がほぼ同じ時期だったそうです。
母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪_e0194987_13172152.jpg

この白藤のトンネルの周りには、しゃくやくかな…?
母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪_e0194987_13174955.jpg

綺麗に咲いています。
土の部分が白いのは、白藤の花びらです。 結構散ってますよね…。
母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪_e0194987_13173876.jpg

こんなに長い藤のトンネル、初めてだわー♪
花を眺めながら歩くと、80mもあっという間です^^
母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪_e0194987_1318293.jpg

今回のツアーは、ライトアップも見れる…というツアーだったので、あたりが暗くなった頃、もう一度トンネルに行ってみました^^
母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪_e0194987_13182488.jpg

昼間と違って、ちょっと幻想的♪
人も少なくなって、とっても見やすかったです^^
母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪_e0194987_13183743.jpg

こちらは、白藤の滝。
散ってしまったので、なんだかわからない感じですが、満開だったら、池に映って綺麗だったろうな〜。
母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪_e0194987_13185614.jpg

こちらの白藤は、栃木県指定天然記念物に指定されているそうです。
母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪_e0194987_1319856.jpg

藤の花に手が届くくらいなのですが、さわっちゃダメですよ〜^^
またこのトンネルを見にきたいな〜と思わせる素敵な白藤でした♪
母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪_e0194987_1319201.jpg

次は、黄色の藤、きばな藤^^
by vvyumavv | 2015-05-25 14:24 | バスツアー
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31