人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地

聖路加タワーの最上階に位置する レストラン ルーク with スカイラウンジの天空のビアテラスに、梅雨入りする前に行ってきました♪
雨だと楽しめないし、暑すぎるのもイヤだしね…^^;
地上221mの屋上でビールを楽しむことができ、空に張り出すように延びるテラスは東西2つに分かれていて、東京スカイツリー、東京タワーの新旧2大タワーを眺めることができるんです。
今回は、東京タワー側のお席を予約しました。
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11223430.jpg




夕方から夜にかわる時間を楽しもうと18時に予約したのですが、この日はあいにくのお天気で、雲が多かったんですよねー。
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11182710.jpg

名前を呼ばれるまで、ロビーで待ちます。
このロビーがとってもくつろげるんですよねー。
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11184015.jpg

もちろん、ロビーからも景色が一望できます♪
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11185477.jpg

東京タワー側のコースは、フリードリンクで6500円。
まずは、068.gif で乾杯!
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11191291.jpg

ウエルカム タパス3種。
さすが47階。思ったよりも風が強くて、ちょっと肌寒いです。
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11192432.jpg

キハダ鮪のたたき風カルパッチョ。
これが意外に美味しかった。 もっと食べたかったな〜。
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11193551.jpg

海老とアボカドのピタブレッド。
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11194671.jpg

LUKE特製スペアリブとマッシュポテト。
スペアリブはホロホロのやわらかいお肉が美味しかったです。
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_1120091.jpg

雲が多くて、残念ながら夕焼けを見ることはできませんでした…><
お天気だけはどうにもならないものねー^^;
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11201117.jpg

最後にデザートが出るのですが、まだ物足りないので、おつまみにポテトフライとピクルスを追加オーダー。
話に夢中でここから料理の写真がありません^^;
そうこうしているうちに夜になってきました。
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11203477.jpg

東京タワーが綺麗に見えます。
…が、柵があるので、どうしても柵越しに見るって感じになりますが…、どこを見てもキラキラの夜景でうっとりです012.gif
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_1120238.jpg

室内の方は、こんな感じで窓が大きくとられているので、中からも十分に景色を楽しめると思います。
この日は貸切となっていて、女装してダンスを踊る楽しそうな余興が行われていました…024.gif
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11204674.jpg

ブランケットを借りたものの、長くいると強い風のせいか寒くなってきたので、退散することに…。
ロビーで窓の外を見たら、とーーっても綺麗な夜景が広がっていました!!
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_1121037.jpg

この景色をしばし堪能します。
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11211627.jpg

東京って、どこを見てもキラキラしていますよねー。
暗くなっているエリアなんか全然なくて、うっとりする夜景。
このロビーでお茶でも飲みながら、夜景を見ていたい気分でした037.gif
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11212766.jpg

ご一緒したKさんからお土産のチョコ南部をいただきました。
南部せんべいって、こんなおしゃれな食べ物に進化してるんですねー。びっくり^^
Kさん、ありがとう010.gif
天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地_e0194987_11213893.jpg

9/30までは天空のビアテラスが開催されるようなので、夜景を楽しみたい方にはお勧めです006.gif
by vvyumavv | 2015-06-23 18:41 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31