人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

シェラトン都ホテル大阪に泊まる

今回のホテルは、シェラトン都ホテル大阪。 初めて泊まるホテルです。
京セラドームまで電車で一本だったのでこちらのホテルにしたのですが、アクセスが良くて、今後も利用しようかな〜と思えるホテルでした。
空港からのリムジンバスはホテル前で降ろしてくれるし、電車の場合でも近鉄の大阪上本町駅直結なので、とっても便利。
なので、あまり地上の入り口を利用しませんでしたが、外に出ると、うるさいくらいのセミの鳴き声005.gif
そういえば最近セミの鳴き声って聞かなくなったけど、大阪のセミ、恐るべしー(笑)
シェラトン都ホテル大阪に泊まる_e0194987_14342762.jpg




この玄関横にリムジン乗り場がありました。
関空行きなのかな? 伊丹は2Fに直結している近鉄バスセンターのようです。
シェラトン都ホテル大阪に泊まる_e0194987_14344770.jpg

お部屋は、予約表では禁煙のスタンダードツインのお部屋だったのですが、12Fの禁煙スーペリアツインのお部屋でした。 ラッキー♪
こちらの方がお部屋が広くて、ベッド幅も少し広いみたい。
チェックイン時間に少し早かったのですが、お部屋に通していただけたのもラッキーでした。
そうじゃないと、コンサート終わるまでホテルに戻れないので助かりました。
シェラトン都ホテル大阪に泊まる_e0194987_14363618.jpg

ちょうど30周年。若干古さを感じますが、清潔なのでヨシとします。
シェラトン都ホテル大阪に泊まる_e0194987_143516.jpg

ソファやテーブルもあって…
姉の権限で私の荷物置き場になってたけど…^^;
シェラトン都ホテル大阪に泊まる_e0194987_14351373.jpg

テレビはそんなに大きくないかな。 見てる時間なかったけど…^^;
シェラトン都ホテル大阪に泊まる_e0194987_14352594.jpg

無駄に広いバスルーム…でした。
このスペースが一番古さを感じたかな。水まわりは仕方ないですね。
シェラトン都ホテル大阪に泊まる_e0194987_14353767.jpg

水は2本無料でした。
シェラトン都ホテル大阪に泊まる_e0194987_14355861.jpg

お茶やコーヒーもありましたが、飲んでる時間ありませんでしたねー。
シェラトン都ホテル大阪に泊まる_e0194987_1436931.jpg

外の景色。 暑そうーー058.gif058.gif
小さくても窓があると(カーテン開けても平気な窓)全然違いますね006.gif
シェラトン都ホテル大阪に泊まる_e0194987_1436218.jpg

ロビーをうろついていたら、文楽の人形発見!!!
地下街の練り歩きといい、やけに文楽? と思ったら、シェラトン都ホテルって文楽宿泊パックのホテルだったのね。
文楽鑑賞券と宿泊がセットになっているものなんだけど、文楽のパンフレットの最終ページにいつも載っていたわ…と思い出しました。
シェラトン都ホテル大阪に泊まる_e0194987_20485965.jpg

今度、文楽を見に来る時は、ここに宿泊してもいいかもねー^^
…でも、最近見に行けてないなー><
by vvyumavv | 2015-08-15 20:24 | 2015年7月大阪旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31