人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間

このところ涼しくなってきましたが、ちょっと前まではものすごーーーく暑くて…><
この暑さに耐えられず、涼しいところに避難したくて、またまた札幌へ…^^;
ちょっと歩けば大汗をかく日々だったので、ノースリーブの服ばかり持っていったら、札幌は涼しーーい005.gif
風がちょっと冷たくて、夜になると肌寒いくらいなんです!!
街歩きにちょうどいい気温で、とっても気持ちいいーー070.gif
短い夏を楽しむように、外のベンチに座って話している人や駅前や赤レンガのところに設置されているビアガーデンで飲んでいる人など、外にいる人が多かったです。
東京だと外にいるなんて考えられないですよねー。
本気で夏の間だけ移住したいです(笑)
2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間_e0194987_10433840.jpg




ちょうどお盆の時期だったので、空港もテレビでみるような大混雑なのかな…と思って早めに家を出たら、家を出てから30分後にはラウンジにいたという…005.gif
お盆で道は空いていたし、大混雑になっていると思っていた手荷物も保安検査も全然並んでなくて、すいすぅ−ーいと通過してしまい、時間がかなりあまってしまった^^;
2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間_e0194987_10435189.jpg

今回も主人が滞在しているホテルに…^^
JRタワー日航札幌のツインルーム。
2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間_e0194987_1044452.jpg

お昼過ぎに到着したので、荷物を置いたら、早速おやつを食べに行きまーす♪
そういえば、赤れんがテラスに行ってないなーと思い、行ってみることに…。
2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間_e0194987_10441526.jpg

中途半端な時間帯だったせいか、待つこともなく入店できたので、椿サロン×円山ぱんけーき でパンケーキを食べることにしました。
こちらは、札幌で人気のカフェ 椿サロン と 円山ぱんけーき という別々の店のコラボショップで、夜はニッカウイスキーを楽しめる THE NIKKA BAR になるそうです。
2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間_e0194987_10442786.jpg

なんか写真失敗して、ちょっと色が悪いんだけど…^^;
夏のプリンセスぱんけーきにしました。
2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間_e0194987_10443939.jpg

こちらのパンケーキの特徴は、生地にリコッタチーズが入っていて、ちょっと分厚めでふわっとしています。
ナイフで切ると、中がとろっとしていて、ちょっと半生っぽい感じ。
2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間_e0194987_10445085.jpg

メイプルシロップをかけていただきました。
アイスは別添えなので、アイスと一緒に食べてもいいし、アイス単独で食べてもいいのがよかったわ。
2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間_e0194987_104503.jpg

赤れんがテラス前のテラス席やベンチが気持ちよさそうで、外にいる方がたくさんいました。

夕食は、主人と一緒に大好きなお鮨 ひでたか さんへ071.gif
今回は写真を撮らなかったのですが、相変わらず大将の楽しい会話と美味しいお鮨、そして美味しいお酒で幸せタイムとなりました058.gif
乾杯ビールのあとに日本酒をいただいたのですが、今回大将が出してくれたのが、この十四代!!
龍の落とし子と名付けられた純米吟醸酒。
十四代、ホントに美味しいーーー!!! 大将、ありがとう010.gif
このお酒と出会ってから、封印していた日本酒をちょっと飲むようになっちゃいました。
この味が忘れられなくて、ネットで調べたらすごく高額なんでびっくり005.gif005.gif
わかってはいたけど、ホントに滅多に飲めないお酒だったのねー。
2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間_e0194987_10451142.jpg

夏はウニだよね! ってことで、いつものウニもいただいたのですが、握りもいただきました。
大将が限界に挑戦するようにのせてくれました^^
2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間_e0194987_10452274.jpg

ビリヤードをやっているという高校生の女の子がお店に食べに来ていたのですが、未来を担う若きアスリートを紹介する未来モンスターという番組で紹介されたこともあるビリヤード界の未来モンスター!!
高校1年の時に18歳以下の全日本選手権で優勝し、日本代表として出場した世界選手権で準優勝に輝いたそうで、ちょっとびっくり!!
高校生とは思えない落着きと頭の回転が良さそうなお嬢さんでした。
何と言っても、キラキラした綺麗な目をしてたんですよねー。
そんな未来輝く素敵な若者に出会えて、楽しいひと時でした。
by vvyumavv | 2015-08-26 20:23 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31