人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^

朝ご飯はホテルで食べるよりも外で食べることが多いのですが、いつも PAUL なので、今回はスタバで…^^;
紀伊国屋書店の二階にあるスタバは外が見渡せるので、明るくて好きなんです♪
こちらで本を読みながら、まったり朝食をいただきました。
こちらの紀伊国屋書店も、とっても広くてちょっとワクワクしますが、店内が少し暗いんですよねー。
省エネ対策なのかな?? せっかく窓も大きくて開放的なのに、ちょっと残念なんです。
本屋は明るい方がいいと思うんだけどな…。
2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^_e0194987_14124275.jpg




今回の旅でいただいたものなんですが、predia のシャンプー&ヘアマスク。
使用してみたら、とってもよかったから…といただいたのですが、こちらのシャンプーはノンシリコンで頭皮の皮脂汚れやスタイリング剤等をしっかりと除去して、ダメージを未然にケア。
ヘアマスクは、海泥配合。
髪に豊富なミネラルを補給して、うるおいのあるしなやかな状態にみちびき、軽い仕上がりと自然なハリ・コシ、毛髪保護効果を両立させるというもの。
私たち年代には嬉しい効果!!
しかもノンシリコンっていうところもポイント高しですね006.gif
いつもさりげない心遣い、どうもありがとうございまーす010.gif
2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^_e0194987_10531232.jpg


ランチは休出している主人と待ち合わせて、ステラプレイス内にある 饂飩 四國 で…。
黒豚の冷しゃぶ 胡麻だれぶっかけうどんにしました。
2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^_e0194987_1413314.jpg

本場の讃岐うどんは、コシがあってもちもちしていて美味しかった。
ミョウガが効いていてさっぱりいただけます^^
2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^_e0194987_14131884.jpg

今回はお盆ということもあり、行きたかったお店が休みだったりしたのですが、大好きなお鮨も堪能できたので、大満足058.gif
帰りも帰省の方たちとかぶらないように、月曜日に帰ったので大混雑の最中じゃなくてよかったです。
それでも心配で少し早めに空港へ行ったので、お土産を物色♪
抹茶味が美味しそうな石屋製菓の美冬の抹茶。
サクサクとして美味しかったわ〜。
2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^_e0194987_14133397.jpg

ロイズでは、大好きなオレンジシリーズを購入^^
期間限定だったのかな? オレンジ&マンゴーの生チョコ。 これめっちゃ美味しかった〜♡ また食べたいなー。
オレンジピールチョコとプチトリフ。
このプチトリフの大ファンなんですが、いつ行ってもなかったんですよねー。
今回パッケージが新しくなったようで、店頭にならんでいたのでガバッと購入してきました^^;
2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^_e0194987_14134452.jpg

お土産用にちょうどいいロイズのいろいろ入っているセット。
パッケージの色によって中に入っているものが違うようです。 ずっと同じだと思ってたわー。
それと、柳月の三方六の小割 3個入り。
5個入りが出たと思ったら、どんどん少ない単位になってる…。
つまりばらまき用ってことかしら??
2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^_e0194987_14135629.jpg

バームクーヘン好きなので、つい買ってしまうのですが、オーソドックスなものといちご味のもの♪
2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^_e0194987_1414817.jpg

こうやって我が家にはお菓子がいつも溢れています^^;
いただきもののお菓子もあるので、息子が帰ってくると、またこんなにお菓子があるの!? と言われてしまいます…。
北海道のお菓子って、美味しいものがいっぱいあるから、つい買っちゃうのよねー(汗)
痩せたい!! っていつも言ってるんだから、ちょっと自粛しないとな…。
by vvyumavv | 2015-09-26 19:57 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31