人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪

この時の札幌は、夜になるとちょっと肌寒い感じがするくらいの気温で、外を歩くのがとっても気持ちよくて、脚の調子もよかったので、予約したお店まで歩いて行くことにしました。
一度行ってみたかったビルに入っているステーキのお店 43°STEAKHOUCE
お店が入っている ODORI BISSE は、外から眺めているとキラキラしていて、良さそうなんですよねー。
で、今回連れて行ってもらいました^^;
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_14205196.jpg




肌寒いと思ったら、24℃005.gif
東京にいた時は、猛暑日だったので、この気温は極楽です^^
北海道は、お盆過ぎると秋になる…と聞いていても実感がなかったのですが、確かに風が秋っぽかったです。
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_14203824.jpg

まだ外が明るいので、窓から見える景色もこんな感じで、窓から見える大通り公園が工事をしていたのが残念ですが、仕方ありません。
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_1421585.jpg

最初は、068.gif
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_14211934.jpg

最初にいただいたのは、前菜3種。
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_14212941.jpg

バケットも美味しかった。
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_14214481.jpg

スープは2種類から選べるのですが、何のスープだったかな? 忘れてしまった(汗)
クラムチャウダーと何かを選べて、その何かにしたんだけど…^^;
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_14215724.jpg

サラダ。
お好みでグレープフルーツを絞っていただきます。
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_1422986.jpg

サーロインのコースにしたのですが、骨つきで一人200g。
なので、これは400gの肉ですね!!
牛肉の旨みを向上させる ドライエイジング熟成のお肉を使用していて、熟成庫で4~6週間かけてうまみを凝縮させる熟成法なんだそうです。
厚切りのお肉を高温のオーブンで一気に焼き上げて提供されます。
ジュージューと美味しそうな音をたてながら、テーブルにやってきました。
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_14222414.jpg

お店の方が切り分けてくださいます。
見てください!! この美しい断面012.gif
食べると外側のカリッとした香ばしい感じと中の赤身の柔らかな感じと肉汁が溢れる感じがたまりません。
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_14223847.jpg

付け合わせは4種類から2品選べます。
マッシュポテトとスピナッチにしました。
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_14224977.jpg

食後の飲み物は、凍頂ウーロン茶があったので迷わずそれにしました^^
こってりした食事のあとにぴったりですね006.gif
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_1423189.jpg

デザートに、クリームブリュレを追加^^
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_14231339.jpg

外が暗くなってくると、大通り公園が見渡せる窓側のお席は、素敵ですね♡
2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪_e0194987_1423252.jpg

久しぶりにステーキ食べましたがやっぱり年ですねー、思ったより食べられませんね。
こうやって、だんだん食べ物の好みも変わってくるのかな?
ちょっと寂しいような…、でも平気でステーキとか食べる人もいるし…。
内臓を若返らせるのはどうすればいいのかしら??
(これからも食べる気満々なのです 037.gif

お腹がパンパンになったので、食後の運動をかねてホテルまで散歩しながら帰りました。
by vvyumavv | 2015-09-12 15:10 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31